2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエさん症候群ってなに?

世界中に同僚がいるので毎日業務開始と業務終了があいまいです。土日はメールやチャットが来ないので基本仕事はしませんが。 電車通勤がないだけで日曜夕方の憂鬱な感じもほぼないです。 サザエさん症候群 - Wikipedia Sunday night blues - Wikipedia 3連休…

転職してから1.5ヶ月

打ち合わせとかないとひたすら家にいます。 気づいたら数週間電車に乗ってなかったなんてことも。 家族以外の人と面と向かって話す機会が激減したので、以前より意図的に人と約束して外で会うようにしてます。

高等学校等就学支援金と住民税

高等学校等就学支援金という制度で月額9,900円就学支援金が支給されるらしいです。 高等学校等就学支援金(新制度) Q&A:文部科学省 東京都などの場合、特別区民税所得割額の世帯合計が304,200円未満で補助対象となるようです。 特別区民税所得割額は 住民税…

au オンラインショップで機種変更

auオンラインショップで購入した新しいスマートフォンが届きました。 auオンラインショップで機種変更で購入した場合はSIMカードを新しい携帯電話に挿入して電源を入れた後、「ご注文履歴確認」から「回線切り替え」を押下する必要があるようです。 お申し込…