2017-01-01から1年間の記事一覧

JAL特典航空券 キャンセル待ち申込

欧米にプレミアムエコノミーで片道行けるだけのマイルが溜まったので、かなり先の海外出張の行きの特典航空券を予約しようとしましたが(帰りは疲れてほとんど寝るのでエコノミーでも構わない)、ちょうど予約したい日だけ予約申込みができず、すでにキャンセ…

JALカードショッピングマイルが積算されていた

ショッピングマイルプレミアムに入会しているので、 (カード利用料 - 年会費)/100 分のマイルが7:00くらいに積算されていました。

アメリカン ・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード申込

Avios を貯めるために、対象となる28の航空会社で直接カードで航空券を購入すると、100円が5 Aviosとなる、アメリカン ・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード を http://moppy.jp 経由で申し込んでましたが、わずか5日で発行されたようです…

JALカード入会後のボーナスマイル

JAL CLUB-A ゴールドカード入会後のボーナスマイルの積算は以下のようになっています。 アプリ ログイン ボーナスマイル 100JALカード入会キャンペーン 3,000ショッピングマイルプレミアム入会キャンペーン 500JALカード入会搭乗ボーナス 5,000 合計 8,600マ…

ふるさと納税寄付控除 - 修正版住民税通知書

先日ふるさと納税の寄附金受領証明書の原本を同封して返送したところ、2週間ほどで修正版の住民税通知書が届きました。一ヶ月ぐらいかかると聞いていたのですが、対応が早かったです。

ふるさと納税寄付控除再申告

昨日役所に電話して送ってもらった住民税の申請書類、ちゃんと昼頃に届きました。すばらしい。 ふるさと納税の寄附金合計金額を記入して各自治体から届いた寄附金受領証明書の原本を同封して返送するだけですごく簡単にすみました。

確定申告でやってもうた

住民税の通知書がきました。 昨年末にけっこうな金額のふるさと納税をしましたが、3月にe-Taxで確定申告をしたときに、どの自治体へいくら寄付したか申告してませんでした。 (合計金額だけ寄付金控除の欄に記入) したがって税額控除がありません。 役所の税…

JALカード入会特典のマイレージが加算された

"JALカード入会キャンペーン"で3,000マイル、"ショッピングマイルプレミアム入会キャンペーン"で500マイル加算されました。 もうヨーロッパ片道プレミアムエコノミークラスへアップグレードできるだけマイルがたまっています。 プレミアムエコノミーで予約し…

転職して一年

転職してからあっという間に一年が過ぎました。最初の数カ月は長く感じましたが、最近は時間が経つのが早く感じます。

JAL カード CLUB-A ゴールドが発行された

あっさり審査が通りました。 これで10時間以上のフライトでアップグレードできるぐらいマイルが貯められるといいなぁ。

JAL CLUB-Aゴールドカードを申し込んでみた

なんだかんだで海外出張が多いので、JALカードを申し込んでみました。 普通の会社員でないので審査に通るかどうかダメ元で申し込んでみましたが、審査受付から3週間ほどでweb上でのステータスが"審査が完了いたしました"になりました。 カードが届くまであと…

確定申告

久々にe-Taxで確定申告しました。 以前よりweb版が複雑でわかりにくいので、e-Taxソフトをダウンロード/インストールして申告しました。 10年ほど前に医療費がかさんでた時期にe-Taxソフトを使ったことがあったのでけっこうすんなり申告できました。 最近は…