au ショップで機種変更手続き

事前に My au で予約し,My auで変更後の契約プランを選択/保存,重要事項確認をしていきましたが、長々と営業トークをされ,使い放題MAX

www.au.com

Netflix パックつけませんかとか,家の光回線auに変更しませんかとか言われました。

事前に保存していたプランからはスマートパスを外していましたがそれも勧められ,ノートン要りませんかとか本当いらないです。


で,口頭で頼んだテザリングオプションは最後の契約確認のときついていませんでした orz

重要事項説明もすべてされて結局一時間もかかりました。

 

最近はチャットでわからないことはすぐ回答してもらえるので、なおさらショップでの説明,手続きは不要で,すべての手続きをオンラインでできるようにしてほしいですね。